よくあるご質問FAQ
梱包について
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商品代金が分かるものは同封されますか?(贈答用のため)
商品代金が分かるものは同封いたしませんので、ご安心ください。
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荷姿を教えてください。
画像のようにスチロール内には商品の上下に緩衝材が敷かれ、保冷剤も同封しております。ヤマト運輸クール便(冷凍)にて発送いたします。
解凍について
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解凍方法を教えてください。
鮪一番ECサイト内にございます「鮪解凍のポイント」をご覧ください。商品にもマニュアルを同封しておりますので、併せてご確認ください。→https://www.maguro-ichiban.jp/view/page/flow
ご注文について
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注文方法を教えてください。
ご利用ガイドがサイト内にございますので、そちらをご確認ください。https://www.maguro-ichiban.jp/view/guide
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電話/FAXでの注文はできますか?
申し訳ございませんが、公式オンラインショップからのご注文のみとさせて頂いております。
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お届け先の電話番号がわかりません。
ご注文者様のお電話番号をご入力ください。万が一、転居や長期不在によりお届けができない場合は、ご注文者様へお問合せを入れさせて頂きます。
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ギフトカードとは何ですか?
ギフトカードはメッセージカードや熨斗ではございません。受取人様がお名前・ご住所・ご希望日時を同封の返信ハガキに記入し投函すると、任意のタイミングで依頼主様が指定した鮪セットを受け取れる仕組みとなります。◆ギフトカード到着後の有効期限は3か月間です。◆商品代に追加500円(税込)でのオプションとなります。◆期間限定となる「季節の商品」では選択できません。
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熨斗をお願いできますか?
クール便での配送では、外包に水滴が発生しやすいため熨斗紙は対応しておりません。代用として商品パッケージ表面に、シールタイプの「御祝い」「御礼」「御中元」「御歳暮」といった貼付け式をご用意しておりますので、ご希望の方はご注文フォーム入力時に備考欄へご記入ください。尚、このサービスは無料です。
商品について
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南鮪と本鮪の味わいの違いは何ですか?
【南鮪】赤身は色が深紅でもっちりとした食感と滋味深い味わいが通好み。トロは濃厚な旨味と甘味がありながらもあっさりしています。
【本鮪】赤身にも程よく脂がさしており滑らかな食感。鮪の王様に相応しく、トロは重厚感あるコクと特有の酸味を感じられます。
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賞味期限はどのくらいですか?
商品到着後は「冷凍庫」にて保管し、一週間以内にお召し上がりください。
配送について
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配送状況はどのように確認すればいいですか?
発送完了後、依頼主様のご登録アドレス宛てに発送完了メールが届きます。そこにヤマト運輸様のお荷物配送状況を追える追跡番号が記載されますので、ヤマト運輸様の荷物お問い合わせシステムをご利用ください。
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明日の発送はできますか?
申し訳ございません。最短でご注文日より7日後となっておりますので、余裕を持ってご注文頂けますと幸いです。
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発送後に受取人様の転居がわかりました。転送はできますか?
転送をかけると新たに運賃が発生してしまいます。また、その追加運賃は着払いとなり受取人様にご負担いただくことになってしまいますので、ご注文時点で慎重にご確認いただいた上で、お間違いのないようご入力をお願いいたします。
お支払いについて
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決済方法を教えてください。
現在は①クレジットカード決済、②コンビニ決済、③代引きとなります。
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注文確定後のキャンセルや、決済方法を変更することはできますか?
恐れ入りますがご注文確定後のキャンセルや決済方法の変更は致しかねますので、ご注文確定前に今一度、ご注文内容のご確認をよろしくお願いします。
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コンビニ決済の支払い期限は何日間ですか?
ご注文確定日より5日間後となります。期限を経過してしまいますと、自動配信されたコンビニ決済情報が無効となりキャンセル扱いとなってしまいますので、お日にちに余裕を持ったご対応をよろしくお願いします。
返品について
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返品はできますか?
発送中の破損や不良品(到着時点での変色など)、またはご注文内容以外の商品が届いた際には、お手数をお掛けしますが、商品到着後7日以内にお問合せフォームよりご連絡頂き、返送をお願いします。返送料は弊社が負担します。但し、商品が生鮮食品である性質上、お受けできない場合もございます。
その他
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ギフトカードとは何ですか?
ギフトカードはメッセージカードや熨斗ではございません。受取人様がお名前・ご住所・ご希望日時を同封の返信ハガキに記入し投函すると、任意のタイミングで依頼主様が指定した鮪セットを受け取れる仕組みとなります。◆ギフトカード到着後の有効期限は3ヶ月間です◆商品代に追加500円(税込)でのオプションとなります◆期間限定となる「季節の商品」では選択できません。
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熨斗をお願いできますか?
クール便での配送では、外包に水滴が発生しやすいため熨斗紙は対応しておりません。代用として商品パッケージ表面に、シールタイプの「御祝い」「御礼」「御中元」「御歳暮」といった貼付け式をご用意しておりますので、ご希望の方はご注文フォーム入力時に備考欄へご記入ください。
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領収証の発行はお願いできますか?
はい。ご注文時に備考欄へ記載頂くか、直接お問合せフォームよりご用命ください。郵送にてお届けいたします(郵送料は弊社で負担します)。
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直売所はありますか?
申し訳ございません。現在、直売所は設けておりません。ただ、多くのお声を頂いておりますので、今後検討して参りたいと思います。
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各種メールが届きません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。昨今セキュリティが強化され、Gmailはじめフリーメールアドレスですと、自動的にURL付メールを拒否したり迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまうケースがあるようです。アドレス相違でない限りは上記要因が想定されますので、お手数をおかけしますが、マイページよりご登録アドレスをキャリアメール等へ変更頂けますと幸いです。
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会員登録から退会したいのですが?
まず、サイトTOP画面の右上(グローバルメニューと呼ぶ黒帯箇所です)にございます「ログイン」ボタンよりご自身のマイページへログインしてください。「会員登録情報」タブに移行しますと、「退会について」という案内がございます。そこからご自身で退会手続きを進めて頂くことが可能です。
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注文情報の入力画面に表示される商品名に(軽)とありますが、どういう意味ですか?
消費税が軽減税率の対象であることを指しています。